FOLLOW US

ブラジルで手術から2カ月…ネイマールがパリに帰還、最終節に復帰の可能性?

2018.05.05

ネイマールがパリに帰還 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールが4日、フランスに帰還したようだ。フランス紙『レキップ』が同日に報じた。

 ネイマールは、2月25日に行われたリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で右足首のねん挫と第5中足骨を骨折し、戦列を離脱。3月4日にブラジルで第5中足骨にボルトを入れる手術を受け、その後も母国でリハビリを続けていた。

 クラブを離れての療養に一部サポーターから批判の声も上がっていたが、5月4日についにパリへ戻ったようだ。同紙によると、ネイマールはプライベートジェットで現地時間12:10頃に到着し、警察の護衛付きで空港を後にした模様。12日には、今シーズンのホーム最終戦となるリーグ・アン第37節レンヌ戦にて開催される優勝セレモニーに出席する予定で、久しぶりにファンの前に登場するようだ。

 また、イギリス紙『サン』によると、飛行機を下りたネイマールは装具なしで歩行していたようで、19日に行われるリーグ・アン最終節のカーン戦で復帰する可能性もあるようだ。ウナイ・エメリ監督は3日に、「彼はまだ理学療法士との個別メニューが必要だ。だが、ラストマッチにはチームに帯同してほしいね」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO