FOLLOW US

ベン・アルファ、今季限りでPSG退団を明言…今季未だに出場機会なし

2018.03.30

PSGを今季限りで退団することを明らかにしたベン・アルファ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する元フランス代表MFハテム・ベン・アルファが、今季限りで同クラブを退団することを明らかにした。29日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 若手時代から“天才”として注目を集めていたベン・アルファだが、その人間性から偉大な才能を持て余してきた。昨シーズンは、ウナイ・エメリ監督から名指しで批判を受けるなど、チーム内での序列が下落。今シーズンはケガの影響もあり、ここまで出場機会はない。

 このような状況を受け、ベン・アルファは自身のインスタグラムを更新。「間も無くPSGでの、難しい時間は終わりを迎えることになるだろう。僕はこのユニフォームを着ることが出来て嬉しかった。チームメイトとの素晴らしい思い出は忘れない。このクラブの継続的なサポートに感謝しているし、これからもこのクラブを愛している」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO