2018.03.04

ネイマールの契約内容が明らかに…バロンドール受賞で1億円のボーナスか

ネイマール
ネイマールの契約内容が一部リークされたようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールとナイキの契約内容の一部が明らかになったようだ。3日、イギリス紙『ミラー』が報じている。

 同選手には、パリ・サンジェルマンでの年俸4000万ユーロ(約52億円)に加え、今後の活躍次第でスポンサーから更なる大金が支払われることが契約には明記されているようだ。バロンドールを受賞した場合、ナイキから臨時ボーナスとして100万ドル(約1億500万円)が支払われるという。

 近年、バロンドール候補に選出されながらも、バルセロナ所属アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやレアル・マドリード所属ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの争奪戦に敗れてきた。ネイマールは先週の試合での負傷により6週間以上の欠場が見込まれているが、同紙はワールドカップでの活躍次第で初受賞は十分にありえるという見方を示している。

 また、その他のボーナスとしてブラジルがワールドカップで優勝すれば5万ドル(約530万円)、自身が大会MVPまたは得点王を獲得すれば20万ドル(約2100万円)が支払われる契約になっているという。

 ほかにもパフォーマンスと所属クラブによって支払われる金額が変わることになっているようだ。クラブは4つのカテゴリーに分類され、最上位のカテゴリーにはチェルシー、マンチェスター・U、アーセナル、ユヴェントス、バイエルン、バルセロナ、レアル・マドリードによって構成されている。

 史上最高額の移籍金でバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したネイマールは、移籍金相応の驚愕の契約内容だったようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る