2018.03.04

ネイマールの手術が無事成功…6週間の経過で復帰時期判断へ

ネイマール
ネイマールの手術が成功 [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールの手術が無事に成功した。ブラジルサッカー連盟とパリ・サンジェルマンがそれぞれ3日に公式サイトを通じて発表した。

 ネイマールは2月25日に行われたリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で、相手選手と交錯し右足を負傷。翌26日に右足首の捻挫と第5中足骨の骨折と発表され、3月1日には手術のためブラジルに帰国していた。

 同選手は、同3日の朝にベロオリゾンテの病院で、ブラジル代表のチームドクターを務めるロドリゴ・ラスマル医師によって、負傷した第5中足骨にボルトを入れる手術を受けたという。ブラジルメディア『グローボ』によると、手術は1時間15分で終了し、翌4日には退院できるようだ。

 リハビリはPSGの理学療法士のもとですぐに開始され、今後6週間の経過によってトレーニングへの復帰時期が判断されるという。なお、ラスマル医師はネイマールがブラジルに到着した際、「完治まで2カ月半〜3カ月かかるだろう」と明言していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
65pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る