2018.03.02

ネイマールが手術のためブラジルに帰国…医師「完治まで2カ月半〜3カ月」

ネイマール
右足負傷で手術を受けるネイマール。復帰はW杯直前となりそうだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが3月1日、負傷した右足の手術を受けるため、母国ブラジルに帰国した。ブラジルメディア『グローボ』が伝えた。

 ネイマールは2月25日に行われたリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で、相手選手との交錯により右足を負傷し、担架で運び出された。翌26日にはPSGが、右足首の捻挫と第5中足骨の骨折との診断結果を発表していた。

 同選手は現地時間3月1日の朝にブラジルのリオデジャネイロ空港に到着。車椅子で移動し、プライベートジェットに乗り換えたという。手術は3月3日の朝にベロオリゾンテ市内の病院にて行われる。

 同行したブラジル代表のチームドクターを務めるロドリゴ・ラスマル医師は「完治まで2カ月半〜3カ月かかるだろう」と復帰時期を明言。「彼は他に選択肢がないことを理解しているし、復帰に向けて全てを捧げるだろう。我々も全力を尽くすつもりだ」とコメントした。

 復帰は早くても5月末となる模様で、6月14日に開幕を迎えるロシア・ワールドカップの直前となりそうだ。なお、W杯グループEのブラジル代表は、6月17日にスイス代表との初戦を迎え、同22日にコスタリカ代表と、同27日にセルビア代表と対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
47pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
37pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
40pt
レアル・マドリード
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
42pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング