FOLLOW US

ネイマールが手術のためブラジルに帰国…医師「完治まで2カ月半〜3カ月」

2018.03.02

右足負傷で手術を受けるネイマール。復帰はW杯直前となりそうだ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが3月1日、負傷した右足の手術を受けるため、母国ブラジルに帰国した。ブラジルメディア『グローボ』が伝えた。

 ネイマールは2月25日に行われたリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で、相手選手との交錯により右足を負傷し、担架で運び出された。翌26日にはPSGが、右足首の捻挫と第5中足骨の骨折との診断結果を発表していた。

 同選手は現地時間3月1日の朝にブラジルのリオデジャネイロ空港に到着。車椅子で移動し、プライベートジェットに乗り換えたという。手術は3月3日の朝にベロオリゾンテ市内の病院にて行われる。

 同行したブラジル代表のチームドクターを務めるロドリゴ・ラスマル医師は「完治まで2カ月半〜3カ月かかるだろう」と復帰時期を明言。「彼は他に選択肢がないことを理解しているし、復帰に向けて全てを捧げるだろう。我々も全力を尽くすつもりだ」とコメントした。

 復帰は早くても5月末となる模様で、6月14日に開幕を迎えるロシア・ワールドカップの直前となりそうだ。なお、W杯グループEのブラジル代表は、6月17日にスイス代表との初戦を迎え、同22日にコスタリカ代表と、同27日にセルビア代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO