2018.02.11

PSGがリーグ戦3連勝…ネイマールが決勝点、敵地でのCLレアル戦に弾み

ネイマール
PSGがネイマールのゴールでトゥールーズを下した [写真]=Icon Sport/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーグ・アン第25節が10日に開催され、トゥールーズとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 15位・トゥールーズが首位独走中のPSGをホームに迎え入れた一戦。試合開始から両チームともに果敢にシュートを放っていくが、トゥールーズのGKアルバン・ラフォント、PSGのGKアルフォンス・アレオラが互いに好セーブを披露し、ゴールを割らせない。39分にはPSGのネイマールが左サイドからの折り返しを右足アウトサイドで合わせたが、決定的なこのシュートもラフォントに阻まれ、ゴールならず。前半は両者スコアレスで終了した。

 ゲームが動いたのは、68分だった。PSGはPA内左でボールを持ったネイマールが切り返しから左足でシュート。これが相手DFに当たってコースが変わり、トゥールーズゴールへ。PSGが先制に成功した。その後、試合は動きを見せることなく終了のホイッスル。ネイマールのゴールが決勝点となり、PSGがトゥールーズを下してリーグ戦3連勝を飾った。

 次節、トゥールーズは17日に敵地でアミアンと対戦。一方、PSGは14日に敵地でレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグを戦ったのち、17日にはストラスブールとのリーグ戦ホームゲームが控えている。

【スコア】
トゥールーズ 0-1 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 68分 ネイマール(パリ・サンジェルマン)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る