FOLLOW US

前節敗戦のPSG、モンペリエに4発快勝…ネイマールが2ゴールを挙げる

2018.01.28

PSGは前節の敗戦を払拭する4ゴールを挙げ、快勝した [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第23節が27日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はホームでモンペリエと対戦した。

 これまで、リーグ戦最多68ゴールを挙げているPSGとリーグ戦最小15失点のモンペリエという攻守に特徴を持つチームが相まみえた。前半11分、試合はいきなり動く。左サイドでボールを受けたネイマールが駆け上がったアドリアン・ラビオへスルーパス。ラビオがダイレクトで折り返すと、待っていたエディンソン・カバーニが冷静に流し込み、PSGが先制した。カバーニはこのゴールで、ズラタン・イブラヒモヴィッチを抜き、PSGのクラブ最多得点を更新する157点目を挙げている。

カバーニ

得点に歓喜し、雄たけびを上げるカバーニ [写真]=Getty Images

 更に攻勢を強めるPSGは39分に右サイドでボールを持ったアンヘル・ディ・マリアがクロスを挙げる。ボールを受けたユリアン・ドラクスラーがシュートを放つと、これが相手DFの手に当たりPK獲得。ネイマールが落ち着いて沈め、PSGは楽々と追加点を挙げて前半を折り返す。

 後半70分にはハビエル・パストーレが絶妙なスルーパスを通し、右サイドでトーマス・ムニエが抜け出す。ムニエがグラウンダーパスを送ると完璧なタイミングでゴール前に入ったディ・マリアがワンタッチで流し込みゴールを挙げた。82分にはディ・マリアのスルーパスに抜け出したカバーニがGKをひきつけながら、クロス。中にいたネイマールは冷静に押し込む。ネイマールはこの日二点目を挙げ、リーグ戦17得点目をマークした。

ネイマール カバーニ

アシストしたカバーニと共に、ゴールを喜ぶネイマール [写真]=Getty Images

 試合はこのまま4-0で終了。前節、リヨンに敗れたPSGは嫌な流れを払しょくする勝利を挙げ、首位をがっちりキープした。次節、PSGはアウェイでリールと、モンペリエはホームにアンジェを迎える。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 4-0 モンペリエ

【得点者】
1-0 11分 エディンソン・カバーニ(PSG)
2-0 39分 ネイマール(PSG)
3-0 70分 アンヘル・ディ・マリア(PSG)
4-0 82分 ネイマール(PSG)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO