FOLLOW US

ネイマールが1ゴール1アシスト! パリSGがリーグ5連勝で首位独走

首位独走の一役を担うネイマール [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第15節が26日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とトロワが対戦した。

 ここまでリーグ14戦無敗で首位をひた走るPSGが、13位トロワをホームに迎えた一戦。PSGはネイマール、エディンソン・カバーニらが先発に名を連ねた。

 序盤から決定機を多く作ったPSG。39分にはカバーニがペナルティ内で倒されPKを獲得。カバーニ自身がPK蹴ったものの、これは相手GK阻まれた。前半は互いに均衡を打ち破れず、0-0で折り返す。

 後半もPSGが主導権を握る展開。後半28分、ついに試合が動く。ペナルティーエリア左外からネイマールが低い弾道の左足ミドルシュートを放つと、ボールは相手GKの手前でワンバウンドしファーのサイドネットを揺らした。90分にはネイマールの折り返しをカバーニが豪快に右足で叩き込み、リーグ戦6試合連続ゴールをマーク。

1点目をあげたネイマール [写真]=Getty Images

パリ・サンジェルマンの2点目を奪ったエディソン・カバーニ [写真]=Getty Images

 残り時間わずかだった試合はそのまま終了。首位PSGがホームでトロワを2-0で下し、リーグ戦5連勝。無敗記録は15まで伸ばした。勝ち点は「41」で首位を快走。2位の日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユとは10ポイント差をつけている。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 2-0 トロワ

【得点者】
1-0 73分 ネイマール(PSG)
2-0 90分 エディソン・カバーニ(PSG)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA