2017.11.26

PSGがA・サンチェス獲得へ一歩リード…アーセナルも今冬での売却を検討か

アレクシス・サンチェス
今冬の去就に注目が集まるアーセナルのアレクシス・サンチェス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンが、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得に一歩リードしているようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が25日に報じている。

 今冬の移籍市場で去就に注目が集まっているA・サンチェス。マンチェスター・Cやバイエルンといったビッグクラブが移籍先候補に挙げられているが、今回の報道ではパリ・サンジェルマンが巨額のサラリーを準備して獲得を目指していると伝えられた。

 A・サンチェスとアーセナルの現契約は今シーズンまで。そのため、アーセナルは来夏同選手を放出すると、フリーでの移籍となるため移籍金を手に入れられない。A・サンチェスとの契約更新交渉が思うように進まないことを鑑みた同クラブは、移籍金が手に入る今冬での同選手の売却を検討し始めているという。アーセナルはプレミアリーグ内のライバルへの同選手の売却より国外クラブへの売却を考えている模様。同メディアによるとマンチェスター・Cよりパリ・サンジェルマンへの移籍が現実的のようだ。

 パリ・サンジェルマンは、ブラジル代表FWネイマールのレアル・マドリードへの移籍が噂されているため、その代役としてをA・サンチェスに熱視線を注いでいるという。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る