2017.10.17

ネイマール、バロンドール受賞時はクラブから追加ボーナス? その額とは

ネイマール
先日発表されたバロンドール候補30名に名を連ねたネイマール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今夏、パリ・サンジェルマンに加入したブラジル代表FWネイマールは、バロンドールを受賞した場合、クラブから追加ボーナスを受け取ることになるようだ。フランス紙『ル・パリジャン』が16日付で報じている。

 バルセロナから2億2200万ユーロ(約290億円)もの資金を費やし、ネイマールを獲得したPSG。給与面でも同選手に対して破格の待遇を設けており、年俸は3680万ユーロ(約49億円)にも昇るようだ。

 さらに同紙によると、PSGとネイマールの契約には『バロンドール受賞時には300万ユーロ(約4億円)の追加ボーナスを付与する』という項目があるようで、これは同選手の月給と同額のもの。

 先日、フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が発表したバロンドール候補30名にも当然ながら名を連ねたネイマール。バルセロナ時代のチームメイトであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドらを抑え、見事自身初の“世界一”の座を手にすることができるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
レアル・マドリード
29pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る