FOLLOW US

マルセイユ、バロテッリに先制許すも逆転勝利! 酒井宏樹はフル出場

2017.10.02

2点差をひっくり返したマルセイユがCL圏内の3位浮上 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 リーグ・アン第8節が10月2日に行われ、酒井宏樹が所属するマルセイユが敵地でニースと対戦した。酒井は5節連続で先発出場を果たした。

 マルセイユは立ち上がりにCKからマリオ・バロテッリにゴールを許す苦しい展開。16分にも今夏にバルセロナへの移籍が噂されたジャン・セリのミドルシュートがDFの背中に当たってゴールに吸い込まれ、2点のリードを許した。

バロテッリ

バロテッリの先制ゴール [写真]=Icon Sport via Getty Images

 しかしここからマルセイユの逆転劇が始まる。26分に右サイドからのクロスに味方が触れ、こぼれたところをルーカス・オカンポスが押し込んで1点を返すと、41分にはオウンゴールで同点に追いつく。そして前半終了間際の44分、ゴール前やや左でボールを受けたルイス・グスタヴォが左足で強烈なシュート。GKが弾いたところをオカンポスが頭で押し込んで試合をひっくり返した。

オカンポス

オカンポスが頭で押し込んで逆転 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 後半にもグスタヴォが左足で力強いシュートを突き刺しリードを拡げる。GKスティーヴ・マンダンダもPKをストップするなど活躍し、マルセイユが4-2で逆転勝利を収めた。マルセイユは勝ち点を「16」に伸ばし、パリ・サンジェルマン、モナコに次ぐ3位につけている。酒井はフル出場だった。

 マルセイユは次節、15日にアウェイでストラスブールと対戦する。

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO