FOLLOW US

元フランス代表FWがPSGのヴェラッティを非難「失言し、傲慢になり…」

2017.09.27

デュガリー氏に非難されたPSGのMFヴェラッティ [写真]=Icon Sport/Getty Images

 元フランス代表FWクリストフ・デュガリー氏が、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティを非難した。

 ヴェラッティを巡っては、今夏の移籍市場でバルセロナやマンチェスター・Uへの移籍が噂されていた。デュガリー氏はこれら一連の出来事を踏まえて、同選手への不信感を口にしている。

 同氏は『RMC Sport』のインタビューで「ヴェラッティはズラタン・イブラヒモヴィッチが去った後にリーダーとなるべき選手だった。しかし、発言では失言し、傲慢になり、バルセロナに行くことができると確信している」と言及。リーダーの資質がありながらも、それにふさわしくない言動が目立つと指摘した。

 さらに「彼に対しては疑問を抱いている。本音ではそれを否定されたいと思っているが。彼は間違ったことをやっている。半年ごとに年俸を増やしてほしいと主張することなんてあってはならない」とデュガリー氏はコメント。ヴェラッティが報酬のアップを何度も要求していると見られることに対して不満を示している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO