2017.08.19

PSG指揮官、ネイマールの才能に太鼓判「世界最高の選手になれる」

ネイマール
今夏、約290億円の移籍金で加入したネイマールをエメリ監督は「世界最高の選手になれる」と絶賛した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督が今夏、史上最高額の移籍金でチームに加入したブラジル代表FWネイマールの才能に太鼓判を押した。イギリス紙『デイリーメール』が19日付で報じた。

 13日に行われたリーグ・アン第2節の対ギャンガン戦で1ゴール1アシストを記録し、鮮烈なデビューを飾ったネイマール。

 高額な移籍金に違わぬ活躍を見せたネイマールに対しエメリ監督は、「ネイマールは素晴らしい。世界最高の選手になれる」と絶賛し、「私たちはネイマールと一緒に発展し、彼が世界で最も優れた選手になる手助けをしたい。私たちは彼のために働き、彼は私たちのために働くだろう。それによって私たちはさらに大きなチームになる」 と、チームが一丸となって成長していくと語った。

 さらにネイマールのプレースタイルについても触れ、「ネイマールは相手にとって嫌なものを追加する。彼は私たちにスペースを与え、うまくリンクし、ラストパスと早いスピードでプレーする能力を持つ。彼はまた、個人的にもチーム的にも創造的な攻撃をもたらしてくれる」と、チームにより多くのものを与えてくれると絶賛した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る