FOLLOW US

元レアルのマリアーノ、新天地リヨンで圧巻2ゴールデビュー

2017.08.06

マリアーノが公式戦デビューを2得点で飾った [写真]=Icon Sports via Getty Images

 今夏にレアル・マドリードからリヨンへと移籍し、5年契約を結んだドミニカ共和国代表FWマリアーノ・ディアスが新天地での公式戦デビューを2ゴールで飾った。

 マリアーノは5日に行われたリーグアン開幕戦ストラスブール戦にスタメン出場すると、23分に狙いすましたミドルシュートを沈めて先制点を獲得。さらに61分にはスピードを活かして独力で相手DF陣を突破、冷静にボールを流し込んで圧巻の2得点デビューを飾った。

 試合は4-0でリヨンが勝利し、勝ち点「3」を獲得した。試合後、マリアーノは「夢のようなスタート」と喜びを語った。

 またレアル・マドリードの先輩で、以前はリヨンに所属していたフランス人FWカリム・ベンゼマはツイッターで、筋肉とオッケーの絵文字と「よくやった」というハッシュタグで祝福のメッセージを送っている。

 レアル・マドリード下部組織に所属していた2015-16シーズンには27ゴールを決めるなど活躍し、トップチームでも14試合で5ゴールと結果を残したものの出場機会を求めて名門を去ったマリアーノ。背番号9を与えられ、定位置を確保した今シーズンはマリアーノにとって飛躍の年となるかもしれない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO