FOLLOW US

ムバペに再び退団の可能性が浮上?クラブに移籍希望を申し出か

2017.08.03

多くのビッグクラブが関心を寄せるムバペがモナコに退団希望を申し出たようだ [写真]=Getty Images

 モナコに所属するフランス代表FWキリアン・ムバペがクラブに退団の意思を伝えたようだ。フランス紙『レキップ』が2日付で報じている。

 昨シーズン、大ブレイクを果たし多くのビッグクラブから関心を集めたムバペだが、移籍市場開幕直後こそ様々な移籍の噂が流れたものの、クラブ側が放出しない意向を示したことや、プレシーズンマッチで同選手が“10番”を背負ったことで、次第に退団の可能性は薄れていったとみられていた。

 しかし同紙によると、ムバペが今夏のステップアップを望み、モナコに改めて移籍希望を申し出たという。これにより、ブラジル代表FWネイマールのパリ・サンジェルマンに売却することで莫大な移籍金を手にするバルセロナや、以前から強い関心を寄せるレアル・マドリード、マンチェスター・C、ユヴェントスが獲得に向けて再び動き出したようだ。

 さらにはパリ・サンジェルマンまでもが、ネイマール獲得が実現しなかった場合、万が一に備えて代替案としてムバペをリストアップしているという。

 現在18歳の“神童”は新天地をどこに求めることになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO