FOLLOW US

ディ・マリア、MLBの始球式に登場…イチローもいるマーリンズが招待

2017.07.21

MLBの始球式を行ったことが明らかになったディ・マリア [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが、メジャーリーグ(MLB)で始球式を務めたとして話題を呼んでいる。18日付のイギリス紙『サン』が報じた。

 インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)に出場するため、アメリカのマイマミに滞在中のパリ・サンジェルマン。ディ・マリアは、同都市に本拠地を置き、イチロー氏や田澤純一氏が所属するマイアミ・マーリンズから始球式に招待されたという。

 17日に行われたフィラデルフィア・フィリーズ戦で、本拠地マーリンズ・パークを訪れた同選手は、マーリンズのエディンソン・ボルケス投手とユニフォーム交換を行うと、野球のボールを使って軽快なリフティングを披露。その後、プレゼントされた背番号「11」のユニフォームを着てマウンドに立つと、左腕から投じられたボールは、ノーバウンドでキャッチャーミットに吸い込まれた。

 ディ・マリアの投球について「サン」は、「ピッチングは恥ずかしいものではなかったが、パリ・サンジェルマンは同選手がサッカーを辞めて野球選手に転身することを心配する必要はなさそうだ」と記事を綴っている。

 なお、始球式では元気な姿を見せたディ・マリアだったが、19日に行われたICCのローマ戦では、コンディション不良のためにメンバー外となった。パリ・サンジェルマンは22日にトッテナムと対戦するが、次は本業のサッカーでも活躍する姿を見せて欲しいものだ。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO