FOLLOW US

リヨンがレアルFWマリアーノ獲得…ラカゼット狙うアーセナルにも影響?

2017.07.01

リヨン移籍が決まったマリアーノ [写真]=Icon Sports via Getty Images

 30日、リヨンがレアル・マドリードからドミニカ共和国代表FWマリアーノ・ディアスを獲得したことを発表した。契約は5年で、スペイン各紙によると移籍金は800万ユーロ(約10億3000万円)。

 マリアーノは1993年生まれの23歳。レアル・マドリードの下部組織に所属していた2015-16シーズンには27ゴールを決めるなど活躍し、今シーズンからトップチームに昇格した。しかし厚い選手層もあってスタメン出場は2試合にとどまり、14試合で5ゴールという結果に終わっていた。

 マリアーノは「この偉大なクラブに来ることができて幸せに思います。ここに来た理由の1つはリヨンがフランスの中でもビッグクラブだからです。フランスはヨーロッパの中でも大きなリーグの1つでもあり、自分の価値を証明したいと思います」とコメントしている。

 また今回のマリアーノ獲得は今シーズン公式戦45試合で37ゴールを決めたフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットの退団を見越してのもの、という見方もあり、ラカゼット獲得を狙うアーセナルにも影響がありそうだ。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO