FOLLOW US

モナコ、ベルギーの至宝ティーレマンスを獲得…約30億円の移籍金

2017.05.25

モナコへ移籍するティーレマンス [写真]=Getty Images

 モナコは25日、ベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスを5年契約で獲得したことをSNS上で発表した。

 ティーレマンスはアンデルレヒトに所属する20歳で、今シーズンのジュピラー・プロ・リーグで27試合に出場、12ゴール8アシストをマークした。アンデルレヒトのスポーツディレクターであるヘルマン・ファン・ホルスベックはベルギーの新聞『Nieuwsblad』に「移籍金は約2100万ポンド(約30億円)プラスボーナスだ」とコメント。

 ティーレマンスはモナコの公式HPで「モナコは野心に満ち溢れているクラブで、若い選手とともにヨーロッパの舞台で活躍している。ここに来れて嬉しいよ。ここでのすべてのことが、ポジティブ進められるだろう。クラブが示してくれた信頼を返したいと思っている」と移籍できた喜びを語った。

 また、モナコの副会長であるヴァディム・ヴァシレフ氏は「ユーリはベルギーで成功を収め、ベストプレーヤーになった。様々なクラブが彼の獲得に務めたが、彼は私たちを選んでくれたんだ。私たちの魅力的なプロジェクトに賛同してくれて、とても喜ばしい。彼がここに来ることは、才能ある若手を集める戦略に則っているんだ」とコメントした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO