FOLLOW US

ビエルサ氏が再びフランスで指揮…リールが来季の監督就任を発表

2017.02.20

来シーズンよりリールで指揮を執ることが決まったマルセロ・ビエルサ氏 [写真]=Getty Images

 リール(フランス)は19日、2017-18シーズンより2年契約でマルセロ・ビエルサ氏が監督に就任することを発表した。

 アルゼンチン出身のビエルサ氏は現在61歳。これまではアルゼンチン代表やチリ代表、アスレティック・ビルバオ(スペイン)、マルセイユ(フランス)などのチームで指揮を執ってきた。昨年7月6日にはラツィオの監督に就任したが、そのわずか2日後に辞任を発表。大きな話題となった。

 リールの最高経営責任者を務めるマーク・イングラ氏は、ビエルサ氏の来季監督就任にあたって同クラブの公式HP上で声明を発表している。

「マルセロ・ビエルサは間違いなく世界で最も尊敬を集め、影響力のある監督の一人である」

リールの未来のために今日このことを発表できたのは、素晴らしく、美しいニュースだ」

 なお、同クラブは今シーズン終了まではフランク・パッシ氏が指揮を執ることも併せて発表した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO