2016.11.26

仏リーグ首位のニース、6得点のバロテッリが負傷離脱「3試合は使えない」

バロテッリ
戦線離脱が決定したニースFWバロテッリ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ニースに所属するイタリア人FWマリオ・バロテッリが、負傷のため戦列を離れることとなった。クラブ公式HPが伝えている。

 同サイトによると、バロテッリは24日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第5節、DF内田篤人が所属するシャルケ戦前の練習中に負傷。チームを率いるリュシアン・ファーヴル監督は、「彼は10日間でやってくる3試合に使えない」とコメントし、数日間、戦列から離れることを明言した。

 チャンピオンズリーグに出場しているパリ・サンジェルマンやモナコなどを抑え、リーグ・アン13節終了時点で首位に立っているニース。その中で今夏にリヴァプールから同クラブへ加わったバロテッリは、6試合に出場して6ゴールを挙げるなど、一定の活躍を見せていた。

 かつての輝きを取り戻しつつバロテッリ。しかし今シーズンはケガで数試合の出場を見送っており、20日に行われたリーグ第13節のサンテティエンヌ戦も欠場していた。今回は同試合後にシャルケ戦へ向けた調整をする中でケガをすることとなったようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る