FOLLOW US

「多くの時間を失った」 契約延長希望のT・シウヴァ、早期決着を求める

2016.11.16

パリ・サンジェルマンとの契約延長を希望するチアゴ・シウヴァ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが、クラブとの契約延長交渉に関して言及した。16日付のフランス紙『ル・パリジャン』が報じている。

 2012年夏の加入以来、公式戦173試合に出場するなどパリ・サンジェルマンの中心として活躍してきたT・シウヴァ。同選手はクラブとの契約を今シーズン限りで満了となるため、その動向に注目が集まっている。

 同紙によると、T・シウヴァはパリ・サンジェルマンとの契約延長を基本的な考えとして持っている模様。それでも、「契約が結ばれれば、良いプレーができる。僕らはすでに多くの時間を失った。数日以内に終わることを希望している」とコメントし、プレーに集中するためにも新契約の早期締結を希望した。

 現在のところでは、「交渉は始まっていないし、クラブのリーダーとの約束も何一つ計画されていない」とT・シウヴァ側は不透明な状況に不満を吐露。「パリにとどまりたいと思っているが、それはパリ・サンジェルマン次第だ」と続け、クラブの対応次第では考えを変え、移籍も視野に入れるとしている。

リーガ・エスパニョーラ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO