2016.10.25

パリSGのT・シウヴァ、ユーヴェら関心も「僕は契約を延長したい」

T・シウヴァ
自身の契約について言及したパリ・サンジェルマンのT・シウヴァ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが、自身のキャリアについて言及した。大手メディア『ESPN』などが24日に伝えている。

 現在32歳のT・シウヴァは、パリ・サンジェルマンとの契約が今シーズン限りで満了を迎える。そのため、すでにユヴェントスなどの複数クラブから関心が報じられ、同選手の代理人を務めるパウロ・トニエット氏も、「3つか4つのビッグクラブからオファーがある」とコメントを残していた。

 しかし同メディアによるとT・シウヴァは、「僕はここで幸せだよ。契約を延長して、ここに留まりたいね」とパリ・サンジェルマン残留を希望する発言を残したという。

 クラブへの愛を語ったT・シウヴァ。それでも、「まだ決めていないし、話し合う必要がある」と明言を避けた。現状については、「昨年末から話し合いをスタートし、シーズンが終わった時にそれはストップした。なぜかは分からないよ」とコメント。パリ・サンジェルマンとの交渉が進展していないことを明かしている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る