2016.10.24

PSG指揮官と選手が衝突? ヴェラッティが不満露わに、主将も采配に疑問か

ヴェラッティ
交代の際、エメリ監督(右)に不満気な表情を見せるヴェラッティ(左) [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティは、ウナイ・エメリ監督の判断に納得がいっていないようだ。24日付けのフランス紙『le10sport』が報じている。

 23日にリーグ・アン第10節で日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユと対戦し、スコアレスドローに終わったパリ・サンジェルマン。スタメン出場したヴェラッティだが、58分にフランス代表MFブレーズ・マテュイディと交代しピッチを後にした。その後、ベンチに戻った同選手が明らかに不満な表情を見せている様子がカメラにも捕らえられている。

 同紙によればヴェラッティは、自身が交代させられたことに納得がいっていないようで、「一体何なんだ? 僕がよくなかったのか? 何か間違っていたか?」などとチームメートに対して発言していたという。ピッチを出る際にはエメリ監督と握手こそしたものの、不満を抑えきることができなかったようだ。

 また、イタリアメディア『カルチョメルカート』が24日に報じた内容によれば、同クラブの主将を務め、マルセイユ戦にもフル出場していたブラジル代表DFチアゴ・シウヴァがエメリ監督に対し試合後、采配に関して説明を求めたようだ。得点を奪えずにゲームが終了し、選手たちにもフラストレーションが溜まっていたのかもしれない。

 パリ・サンジェルマンは現在、第10節終了時点で勝ち点20の3位となっている。首位のニースとは6ポイント差が付いており、昨シーズンまでリーグ4連覇を達成していた勢いは感じられない。次戦は28日に第11節でリールと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る