FOLLOW US

セビージャ指揮官 PSGで不遇のMFベン・アルファに同情「私は悲しんでいる」

2016.09.24

ドリブルを得意とするベン・アルファだが、PSGでは思うような活躍ができていない [写真]=Icon Sport via Getty Images

 日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャのホルヘ・サンパオリ監督が、パリ・サンジェルマンで出場機会を失っているフランス代表MFハテム・ベン・アルファについてコメントした。23日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が報じている。

 昨シーズン、ニースでリーグ・アン17得点を記録するなど大活躍したベン・アルファは、今シーズンからパリ・サンジェルマンに加入。しかしここ3試合でベンチ外となるなど出場機会を失っており、ウナイ・エメリ監督から名指しで批判を受けるなど、クラブ内での立場が危うくなっている。1月に放出される可能性も報じられており、セリエAの複数クラブが関心を示しているとも言われている。

 セビージャのサンパオリ監督はベン・アルファについて「彼の状況を私は悲しんでいる。あんな才能を持ち合わせた選手が、プレーできないなんて残念だよ」と、同選手の現状に対して胸の内を明かし、「ハテムに、私に電話するよう伝えておいてくれ」と言い残して会見を終えた。

 加入からわずか3カ月でパリ・サンジェルマン退団が噂され始めたベン・アルファ。来年1月の市場で移籍が可能となった場合、セビージャは獲得に動くのであろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO