FOLLOW US

PSG、新加入ベン・アルファが3試合連続招集外に 指揮官は態度を批判

2016.09.20

新加入のベン・アルファに早くも退団の噂が飛び出した [写真]=Icon Sport via Getty Images

 パリ・サンジェルマンに今シーズン加入したフランス代表MFハテム・ベン・アルファが、早くも放出候補となっている可能性が浮上した。19日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が報じている。

 ベン・アルファは昨シーズン所属していたニースで公式戦18ゴールをマークし、今夏リーグ・アンの絶対的王者パリ・サンジェルマンに加入した。パリ出身である同選手の活躍に期待がかかっていたが、8月6日のフランス・スーパーカップ以来フル出場がなく、13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節アーセナル戦でメンバーから外されると、16日のリーグ・アン第5節カーン戦でも招集外となっていた。

 同メディアによれば、ベン・アルファはすでにパリ・サンジェルマンの放出リストに入ってしまったようだ。クラブはすでに1月の売却に向けて動いており、20日に行われるリーグ・アン第6節ディジョン戦の招集メンバーにも含まれていない。

 ウナイ・エメリ監督はベン・アルファについて「彼はフィットしていない。体重を落とす必要があるし、トレーニングでの態度は気に入らないね。彼はドリブルのことで頭が一杯で、フットボールはチームスポーツであるというのをもっと理解する必要がある」と批判している。

 ベン・アルファはこれまでにも、ニューカッスル時代に指導を受けた現クリスタル・パレス指揮官のアラン・パーデュー監督や、ローン加入したハルで当時のスティーヴ・ブルース監督との関係が悪化した経験があり、ニューカッスルでは期間満了を迎える前に契約を解消していた。現在同選手に関しては、ジェノアやラツィオ、そして今夏にも獲得を試みていた日本代表MF本田圭佑が所属するミランなど、イタリア方面からの関心が寄せられているという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO