FOLLOW US

「勝つためにプレーする」 ニース加入のバロテッリ、背番号は「9」に決定

2016.09.03

ニース加入会見に臨んだバロテッリ [写真]=Icon Sport via Getty Images

 8月31日にリーグ・アン(フランス1部)のニースへの加入が決まったイタリア人FWマリオ・バロテッリが9月2日、記者会見に臨んだ。クラブの公式HPが伝えている。

 新天地での背番号が「9」に決まったバロテッリは「ニースへの加入は(金銭面などではなく)スポーツ面での決断だった。他にも接触してきたクラブはあったけど、自分は出場機会を必要としている。ニースのプロジェクトを気に入っているよ」と話し、フランス語で「このシーズンが非常に良いものになることを願っている」と続けた。

背番号は「9」に決まった [写真]=Icon Sport via Getty Images

背番号は「9」に決まった [写真]=Icon Sport via Getty Images

 ニースの印象については「このチームは若くて家族のようだ。それは最も重要なことでもある」と述べ、「ニースに情熱的なサポーターがいることは知っていた。その歓迎に感謝したいと思っているよ」と語っている。

 ニースは昨シーズンのリーグ・アンを4位で終え、今シーズンはヨーロッパリーグに出場。グループステージではMF南野拓実のザルツブルク、DF内田篤人のシャルケ、クラスノダールと対戦する。バロテッリは「負けるためにプレーをするチームなんてない。勝つためにプレーするよ。この大会でも、ベストを表現できるように努力する」と抱負を述べている。

ニースでのトレーニングに合流している [写真]=Icon Sport via Getty Images

ニースでのトレーニングに合流している [写真]=Icon Sport via Getty Images

 現在26歳のバロテッリは2014-15シーズンにリヴァプールに加入したが、プレミアリーグ16試合出場1ゴールを記録するにとどまった。古巣・ミランにレンタル移籍で加入して再起を図った昨シーズンもセリエAで20試合1ゴールと活躍できず。今夏はリヴァプールに戻ってトレーニングを行っていたが、ユルゲン・クロップ監督の構想外となったことで退団が確実視されていた。そして移籍期間終了直前にニースへの加入が決まった。

 ニースは今シーズン、リーグ・アン第3節を終えて2勝1分けの勝ち点7、3位と上々のスタートを切っている。次戦は11日、日本代表DF酒井宏樹のマルセイユをホームに迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO