2016.05.13

PSGが2016-17シーズンの新ユニフォームを発表…中央には赤いピンストライプを採用

サッカー総合情報サイト

 ナイキは13日、パリ・サンジェルマンの2016-17シーズンの新ホームキットを発表した。

Su16_CK_Comms_H_Full_Body_Match_PSG_R_native_600

 新しいシャツは、伝統のPSGブルーをモダンな V ネックのスタイルにし、特徴的な中央のストライプは幅が広くなっているが、これは何本もの赤いピンストライプの左右を白のストライプで挟むように構成されている。この大胆なグラフィックは、パリのクラブの歴史とDNAを祝福するデザインで、一方、シャツの袖と肩の部分には2つのブルーでストライプを描くことで、プレイヤーの動きによってカラーが変わって見えるようにし、カラー遣いで俊敏性を表現できるようリブ素材を使用している。

Su16_CK_Comms_H_Venting_Match_PSG_R_native_600

 シャツの内と外の両面に、クラブの誇りが表現されている。首の後ろの、オリジナルのストライプが織り込まれている部分には、「Paris」の文字が編みこまれており、クラブの中心的な価値観「Grandeur」(壮麗)と「Passion」(情熱)の文字が袖口の内側に、ホームキットに使用したブルーとレッドのカラーをそれぞれ使って表現されている。

Su16_CK_Comms_H_Front_Match_PSG_R_native_600

 キットのシャツから同じカラーのショーツの両脇には、ブルーのストライプが配されており、これはプレイヤーが動くと幅が広がって通気性を高めるとともに、ベースに使われた鮮やかなレッドのカラーがひらめく。

 新しいホームのソックスもブルーで、ふくらはぎを大胆なレッドの線状のグラフィックが飾っている。

 フランス代表MFブレーズ・マテュイディは「新しいパリ・サンジェルマンのホームキットは、クラブの歴史や文化を重んじながらも、現代的なルックスに仕上がっている。初めてこのキットを着用した時には自信と誇りを感じ、すぐにもプレーできると思った」と話した。

 パリ・サンジェルマンの新ホームキットは、NIKE FOOTBALL APPで5月18日から、Nike.comおよび一部専門店で5月20日から発売される。また、7月より全国の専門店で販売される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る