2016.05.13

Y・トゥーレの仏1部移籍が決定!? 同姓同名の17歳がカーンに加入 

Y・トゥーレ
マンCのY・トゥーレも移籍が濃厚だと報じられている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーグ・アンのカーンが12日、クラブ公式サイトでマンチェスター・C所属のコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレ……と同姓同名の選手を獲得したと発表した。同日のイギリス紙『デイリー・スター』などが報じた。

 カーンが今回獲得したのはフランス4部リーグのアミアンに所属していた17歳の若手選手で、同クラブは「我々は新選手を獲得した。彼の名前に見合った成功を期待している」と発表。年間アフリカ最優秀選手賞の最多受賞者であるY・トゥーレと同姓同名の選手を獲得したことを大々的に配信した。

 一方、マンチェスター・Cのヤヤ・トゥーレも、今シーズン終了後の移籍が取りざたされており、同選手の代理人を務めるディミトリ・セルク氏は先月、「彼は確実にマンチェス ター・Cを去るだろう。ヤヤにはいくつかのオファーが届いている」と明言。オファーを受けたとされるクラブには、バイエルン、ユヴェントス、パリ・サンジェルマンなどが挙がっているが、本人はプレミアリーグ内での移籍も検討しているとされる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る