FOLLOW US

パリSG、第28節で今季リーグ初黒星…無敗記録は「36」でストップ

2016.02.29

イブラヒモヴィッチ(左)がフル出場したが、パリSGは敗戦 [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第28節が28日に行われ、リヨンパリ・サンジェルマンが対戦した。

 20日の第27節でランスに4-1と快勝し、昨シーズンから続くリーグ戦無敗記録を「36」に伸ばしたパリ・サンジェルマン。アウェーで迎える3位リヨン戦では、先発メンバーを3名変更した。元ブラジル代表DFマクスウェルとフランス人MFベンジャミン・スタンブリ、ブラジル代表MFルーカス・モウラがスタメン入りを果たしている。

 開始13分、均衡を破ったのはホームのリヨンだった。マクスウェル・コルネがペナルティーエリア左奥でパスを受けると、トラップでカットイン。鋭い右足シュートでゴールネットを揺らした。さらに19分にはセルジ・ダルデルがドリブルで中央を突破し、ペナルティーエリアに差し掛かった位置から強烈なシュート。GKケヴィン・トラップに阻まれたが、リヨンが攻勢をかけた。

 そして前半終了間際、リヨンに追加点が生まれる。右サイド深くからのクロスにダルデルが反応。トラップでボールを浮かせてチアゴ・シウヴァの頭上を抜くと、GKトラップとの1対1を冷静に制した。

 前半で2点のビハインドを負ったパリ・サンジェルマンは後半立ち上がりに反撃。51分、ペナルティーエリア右側でパスを受けたルーカスがドリブルでカットインし、左足シュートをゴール左隅へ決めた。

 1点差に迫ったパリ・サンジェルマンは、77分にブレーズ・マテュイディを投入して打開を図ったが、最後まで2点目を決めることはできなかった。試合は1-2で終了。パリ・サンジェルマンはアウェーで敗れ、第28節にして今シーズンのリーグ初黒星を喫した。昨シーズンから続いていた無敗記録は「36」でストップした。

 次節、パリ・サンジェルマンは3月5日にホームでモンペリエと、リヨンは3月6日にホームでギャンガンと対戦する。

【スコア】
リヨン 2-1 パリ・サンジェルマン

【スコア】
1-0 13分 マクスウェル・コルネ(リヨン
2-0 45+2分 セルジ・ダルデル(リヨン
2-1 51分 ルーカス・モウラ(パリ・サンジェルマン

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO