FOLLOW US

ラベッシの上海申花移籍が秒読みへ…残すはPSGとのクラブ合意のみか

2016.02.07

パリ・サンジェルマンでプレーするラベッシ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシが中国スーパーリーグの上海申花と個人合意に達したことが明らかになった。6日付のフランス紙『レキップ』が報じている。

 2012年のパリ・サンジェルマン加入以来、同クラブのリーグタイトル獲得などに貢献してきたラベッシ。しかし同紙によると、今シーズンのリーグ・アンで先発出場がわずか3試合にとどまっているラベッシは、すでに上海申花への移籍を決断した模様で、クラブ間合意を残すのみとなったようだ。

 同選手の移籍金は500万ユーロ(約6億5000万円)から1000万ユーロ(約13億円)と推測されており、上海申花の資金力を考えると十分支払い可能な金額となっている。さらに、

 ラベッシは7日に行われるリーグ第25節のマルセイユ戦に向けた遠征メンバーから外れており、移籍が秒読み段階にあるとも言われている。冬の移籍市場で多くの選手が中国に高額移籍を果たしたが、ラベッシもそれに続くこととなるのか。今後の展開に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO