FOLLOW US

PSG、ディ・マリア2発にイブラ強烈弾で快勝…最多勝ち点&無敗記録を更新

カーン戦で豪快なゴールを決めたイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第19節が19日に行われ、カーンとパリ・サンジェルマンが対戦した。

 4位と好調を維持するカーンだが、ここ3試合は勝ち星から遠ざかっており、ホームで4試合ぶりの勝利を目指す。一方、無敗で首位を独走するパリ・サンジェルマンは、年内最終戦となるこの試合で勝ち点3を加えると、リーグ・アンのシーズン前半戦最多勝ち点を更新することとなる。

 試合は16分、パリ・サンジェルマンのゴールで動く。右サイドからの折り返しがエリア内にこぼれると、ここに詰めたアンヘル・ディ・マリアが左足で蹴り込み、ネットを揺らした。

 続く36分にはエースの一撃でパリ・サンジェルマンが加点する。ドリブルで敵陣中央に切れ込んだディ・マリアがエリア手前に縦パスを送ると、DFがカットしてルーズになった浮き玉のボールにズラタン・イブラヒモヴィッチが反応。ミドルレンジから右足を振り抜くとGKが一歩も動けない強烈なシュートがゴール右上に突き刺さった。

 2-0で後半を迎えたパリ・サンジェルマンはさらに50分、左サイドのマクスウェルがクロスを供給し、ファーサイドのルーカス・モウラが頭で折り返すと、最後はディ・マリアが左足で合わせて3点目が決まった。

 試合はこのまま3-0で終了。これで勝ち点を「51」としたパリ・サンジェルマンは、2006-07シーズンにリヨンが記録した「49」を上回り、シーズン前半戦の最多勝ち点記録を更新した。また、昨シーズンから続くリーグ戦の無敗記録を「28」に伸ばし、1993年8月から1994年4月に達成していた27試合無敗のクラブ記録を塗り替えている。

 次節、カーンは1月9日に敵地でアンジェと、パリ・サンジェルマンは同8日にホームでバスティアと対戦する。

【スコア】
カーン 0-3 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 16分 アンヘル・ディ・マリア(パリ・サンジェルマン)
0-2 36分 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(パリ・サンジェルマン)
0-3 50分 アンヘル・ディ・マリア(パリ・サンジェルマン)

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA