FOLLOW US

イブラ温存のPSG、ディ・マリア弾で6連勝…CL・レアル戦に弾み

2015.10.31

レンヌ戦でゴールを喜ぶディ・マリア [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第12節が30日に行われ、レンヌパリ・サンジェルマンが対戦した。

 現在7位のレンヌは第5節以降白星から遠ざかっており、ホームでの一戦で7試合ぶりの勝ち点3を目指す。対するパリ・サンジェルマンは未だ無敗を維持し、5連勝中と首位を快走している。11月3日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でレアル・マドリードとの対戦を控えているため、この試合にはFWズラタン・イブラヒモヴィッチとFWエディンソン・カバーニを温存して臨んだ。

 開始3分、パリ・サンジェルマンはエリア手前やや左で得たFKをエセキエル・ラベッシが直接狙ったが、このシュートは枠の左に逸れた。17分にもラベッシにシュートチャンスが訪れる。エリア内左でアンヘル・ディ・マリアからのパスを受けたラベッシは、ドリブルでDFをかわし左足を振り抜く。強烈なシュートは枠を捉えたが、GKの好セーブに阻まれ得点とはならなかった。

 パリ・サンジェルマンは43分、カウンターを仕掛けるとディ・マリアからのスルーパスを受けたルーカス・モウラがエリア内左から左足で狙ったが、ここもGKに弾き出されてしまい、試合はスコアレスで前半を折り返す。

 後半もパリ・サンジェルマンが押し込む展開が続くと、75分に先制点が生まれる。左サイド高い位置でロングパスを受けたルーカス・モウラは、ドリブルで一気にエリア内に侵入し、右足のアウトサイドで浮き球のクロスを供給。このパスに、走り込んだディ・マリアが左足のボレーで合わせ、ネットを揺らした。

 リードを得たパリ・サンジェルマンレンヌに反撃を許すことなくディ・マリアが挙げたゴールを守り切り、1-0のままタイムアップを迎えた。この勝利でリーグ戦6連勝を達成し、開幕からの無敗を12試合に伸ばした。

 次節、レンヌは11月7日に敵地でアンジェと対戦。パリ・サンジェルマンは同3日のレアル・マドリード戦を挟んで、7日にトゥールーズをホームに迎える。

【スコア】
レンヌ 0-1 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 75分 アンヘル・ディ・マリア(パリ・サンジェルマン

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO