FOLLOW US

フランス、ジルー2発でデンマーク下す…初先発のマルシャルは1アシスト

ゴールを喜ぶフランス代表の選手たち [写真]=Getty Images

 11日に行われた国際親善試合でデンマーク代表とフランス代表が対戦した。

 FWカリム・ベンゼマを負傷で欠くフランスはFWオリヴィエ・ジルーを1トップで起用。また、期待の19歳FWアントニー・マルシャルが代表初先発を飾っている。

 試合は開始4分にフランスのゴールで動く。左サイドでボールを受けたマルシャルがドリブルで持ち運び中央に切れ込むと、絶妙なタイミングでDFラインの裏へ抜けだしたジルーにスルーパスを通す。これを受けたジルーが左足で蹴り込み先制点を奪った。

 フランスはさらに6分、左サイドのリュカ・ディニュが上げたクロスにジルーが左足ボレーで合わせると、このシュートはGKに弾かれたものの、こぼれ球を自ら押し込み追加点をマーク。あっという間に点差を2点に広げた。

 2-0のまま前半を折り返すと64分にもフランスにチャンス。マルシャルが左サイドをドリブルで突破しDF2人を抜き去ると、最後はエリア内左からシュートを放ったがGKに阻まれ、決定的な3点目とはならなかった。

 デンマークは後半アディショナルタイム、エリア手前右からエリク・スヴィアチェンコが右足でミドルシュートを決め1点を返すとホームの観客から大声援が送られたが、同点に追いつくための時間は残されておらず試合はこのまま終了。フランスが2-1でデンマークを下し、親善試合4連勝を飾っている。

【スコア】
デンマーク代表 1-2 フランス代表

【得点者】
0-1 4分 オリヴィエ・ジルー(フランス代表)
0-2 6分 オリヴィエ・ジルー(フランス代表)
1-2 90+1分 エリク・スヴィアチェンコ(デンマーク代表)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO