FOLLOW US

PSG、イブラ今季初&ディ・マリア弾など3発快勝で3戦ぶり白星

ゴールを祝うパリ・サンジェルマンの選手たち [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第7節が22日に行われ、パリ・サンジェルマンとギャンガンが対戦した。

 今シーズンの開幕から4連勝を果たしたあと、ここ2試合で引き分けと勢いが止まりつつあるパリ・サンジェルマンは、FWズラタン・イブラヒモヴィッチ、エディンソン・カバーニ、MFアンヘル・ディ・マリアら豪華攻撃陣を揃え3試合ぶりの白星を目指す。対するギャンガンは開幕3連敗を喫したものの第5節、第6節と2連勝を飾っている。

 最初にチャンスを作ったのはパリ・サンジェルマン。4分、右サイドからグレゴリー・ファン・デル・ヴィールが右足でクロスを上げると、ゴール前に飛び込んだカバーニが右足で合わせたがGKのファインセーブに阻まれた。すると18分に先制点が決まる。前線でボールをキープしたイブラヒモヴィッチがエリア手前のハビエル・パストーレにパスを送ると、ゴール正面からパストーレが放ったグラウンダーのミドルシュートがゴール右下に決まった。

 先制点直後の19分には左サイドからの折り返しをエリア手間左で受けたイブラヒモヴィッチがダイレクトでループシュートを放つ。しかし山なりのボールはGKの頭上を超えてゴールへと向かったがわずかに右にそれた。その後もイブラヒモヴィッチやカバーニを中心に攻め続けたパリ・サンジェルマンだが追加点は生まれず、1-0で前半を折り返す。

 2点目が決まったのは77分。エリア内右でドリブルを仕掛けたイブラヒモヴィッチが切り返しから左足でシュートを放つとGKがこぼしたところに素早く詰めたディ・マリアがゴールに流し込みリードを2点に広げた。

 待望の追加点を奪ったパリ・サンジェルマンは83分にも加点。左サイド深い位置からの折り返しをエリア内左で受けたイブラヒモヴィッチが右足のつま先でゴール右に蹴り込み今シーズンのリーグ戦初ゴールをマークした。

 試合はこのまま終了を迎え、パリ・サンジェルマンが3-0でギャンガンを下し3試合ぶりの白星を収めている。

 次節、パリ・サンジェルマンは26日に敵地でナントと、ギャンガンは27日にホームでモナコと対戦する。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 3-0 ギャンガン

【得点者】
1-0 18分 ハビエル・パストーレ(パリ・サンジェルマン)
2-0 77分 アンヘル・ディ・マリア(パリ・サンジェルマン)
3-0 83分 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(パリ・サンジェルマン)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO