2015.08.08

王者パリSGが白星発進…数的不利しのぎリールとの開幕戦を制す

パリ・サンジェルマン
ルーカスの得点に歓喜する選手たち [写真]=Getty Images

 リーグ・アンが7日に開幕し、王者パリ・サンジェルマンは敵地でリールと対戦した。

 エースのFWズラタン・イブラヒモヴィッチを負傷で欠くパリSGは、苦戦を強いられる。28分に、MFアドリオン・ラビオが2度目の警告を受けて退場。残り60分を残し、10人で戦うことになった。

 スコアレスで迎えた57分、数的不利の中でMFルーカスが貴重な先制点を挙げる。ハーフウェーライン付近でボールを受けたルーカスがFWエディンソン・カバーニに預け、前線に駆け上がる。カバーニがダイレクトで落としたボールを、MFブレーズ・マテュイディが素早くスルーパス。これを受けたルーカスがペナルティエリア内に一気に侵入すると、飛び出していた相手Gkをかわし、無人のゴールに流し込んだ。

 1-0のまま逃げ切ったパリSGが開幕戦を白星で飾り、リーグ4連覇に向けて好スタートを切った。なお、新たに加入したばかりのMFアンヘル・ディ・マリアは試合をスタンドから見守った。

 パリSGは次節、アジャクシオと対戦する。

【スコア】
リール 0-1 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 57分 ルーカス(パリ・サンジェルマン)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
3pt
ハダースフィールド
3pt
マンチェスター・C
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
アスレティック・ビルバオ
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
91pt
ローマ
87pt
ナポリ
86pt
欧州順位をもっと見る