2015.06.02

パストーレがパリSGと契約延長「このチームでCL制覇が目標」

パストーレ
パリSGとの契約を延長したMFパストーレ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンは1日、アルゼンチン代表MFハビエル・パストーレとの契約を2019年まで延長したと、クラブ公式サイトで発表した。

 契約延長のサインを済ませた後、クラブのインタビューに応じたパストーレは、「とても嬉しいよ。僕のキャリアの中で最高の1年となった」と喜びのコメントをすると、「今シーズンの自分、それに全てのチームメイトのことを誇りに思うよ。チームなしだと何も達成できないからね。選手たちだけの成功ではなく、クラブ全体のおかげだ。だから、コーチングスタッフやクラブに関わるひとたち、全ての人に感謝したい」と感謝を口にした。

 また、パリSGは今シーズンのリーグ・アン、クープ・ドゥ・フランス、クープ・ドゥ・ラ・リーグ、トロフェ・デ・シャンピオンの国内タイトル4冠を達成。パストーレは、「素晴らしいシーズンだった!ここパリで、僕らは歴史を築き上げた。とてもハッピーだよ」とコメント。

 さらに、今後の目標を問われると、「ここで勝ち続けたい。そしてこのチームとともにチャンピオンズリーグ決勝でプレーしたい。それが僕の主な目標だよ」とし、「CL決勝には数年の内に行けると思う。来シーズンかもしれないよ?僕はそう願っている。パリSGとともにCL制覇を果たすこと。これが僕の目標だ」と語った。

 現在25歳のパストーレは、2011年にパレルモからパリSGに加入。今シーズンは公式戦51試合に出場し、6ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る