FOLLOW US

パリSGのイブラヒモヴィッチ「俺たちは強い。歴史を作り続ける」

2014.08.04

 パリSGは2日、北京で行われたトロフェ・デ・シャンピオン2014でギャンガンを2-0で下し、2014―2015シーズンの初タイトルを獲得した。同クラブに所属するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチは、試合後に行われたフランス『RMC』のインタビューでパリSGが今後も歴史を作り続けると主張した。

 昨シーズンのリーグ王者であるパリSGは2日、同シーズンのクープ・ドゥ・フランス王者・ギャンガンとの一戦をイブラヒモヴィッチの2ゴールで快勝した。この一戦でパリSGに今シーズン初タイトルをもたらしたイブラヒモヴィッチは、現在のチームに確固たる自信を持っているようだ。

「俺たちは強い。しかし、そのことを言葉にするだけでは十分じゃない。俺たちはそれをピッチ上で証明しなければならないんだ。そのためには毎日のトレーニングを通して、パフォーマンスを改善していく必要がある」

「サポーターはチームのことをとても誇りに思っていると感じている。俺自身ここで3年目を迎えるが、その間に5つのタイトルを手にしてきた。ここに初めて来たとき、『パリで歴史を作る』と宣言したけど、すでに俺たちはこのクラブで歴史を築いている。だが、俺たちはこれからも歴史を作り続けるつもりだ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO