ハットトリックを達成したイブラヒモヴィッチ(中央) [写真]=Getty Images
プレシーズンマッチが29日に行われ、香港1部リーグの傑志足球隊とパリSGが対戦した。
パリSGは開始5分で先制を許したが、12分に反撃。左サイドの背後を取ったジャン・クリストフ・バエベックが中央へ折り返すと、スペースに走り込んでいたエルヴァン・オンジェンダが押し込んで、1-1の同点となった。さらにパリSGは22分、ペナルティーエリア内で浮き球のパスを受けたズラタン・イブラヒモヴィッチが、右前方のバエベックへ展開。バエベックはトラップから豪快な右足シュートを突き刺した。
逆転に成功したパリSGは25分、イブラヒモヴィッチが相手GKのパスをカットすると、落ち着いて右足で流し込んで3点目。続いて28分にも、左サイドのバエベックへ展開したイブラヒモヴィッチが、ペナルティーエリア内でグラウンダーのクロスに反応してゴールネットを揺らし、4-1で前半を終えた。
パリSGは後半に入っても攻撃の手を緩めず、58分にバエベックが自身2点目を記録。73分には、右サイドからのアーリークロスをイブラヒモヴィッチが打点の高いヘディングで合わせてハットトリックを達成した。パリSGは終盤に1点を失ったが、6-2で大勝した。
【得点者】
1-0 5分 ベレンコソ(傑志足球隊)
1-1 12分 オンジェンダ(パリSG)
1-2 22分 バエベック(パリSG)
1-3 25分 イブラヒモヴィッチ(パリSG)
1-4 28分 イブラヒモヴィッチ(パリSG)
1-5 58分 バエベック(パリSG)
1-6 73分 イブラヒモヴィッチ(パリSG)
2-6 90分 アカンデ(傑志足球隊)