FOLLOW US

モナコ監督、負傷で長期離脱のFWファルカオの試合復帰を明言

8月初めに試合復帰が期待されているFWファルカオ(右) [写真]=LatinContent/Getty Images

 新シーズンからモナコを率いるレオナルド・ジャルディム監督が、FWラダメル・ファルカオの復帰時期を明言した。クラブ公式HPが同監督のコメントを伝えている。

 モナコは、エミレーツ・カップで8月2日にバレンシアと、3日にアーセナルと対戦する予定となっている。ジャルディム監督は記者会見で、ファルカオが同カップで試合復帰すると以下のように明らかにした。

「バレンシアとアーセナルと対戦するエミレーツ・カップで彼はプレーできると思う。彼はすでに回復の最終段階に入っている」

 また、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、レアル・マドリードへ移籍し戦力ダウンが心配される中、補強についても次のように語った。

「私たちの目標を達成するには、補強が必要だろう。それは確かなことだ。できる限り早くチームを完全に作りたい。より競争の激しいチームにするために、上層部は必要なすべての事をしてくれているのは分かっている」

「新しい選手の獲得についてサポーターたちが気にしているのは理解している。今の段階でベストの解決法を探っている。上層部も理解して、取り組んでくれている」

 ファルカオは、1月に左ひざじん帯を負傷して以来、長期離脱を強いられていた。コロンビア代表のエースとして期待されていたが、ブラジル・ワールドカップもこの負傷のため欠場となっている。

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料トライアルはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO