FOLLOW US

マンチーニ監督、53年ぶり2度目のEURO制覇に歓喜「言葉はない」

2021.07.12

イタリア代表のマンチーニ監督 [写真]=Getty Images

 イタリア代表を率いるロベルト・マンチーニ監督が、EURO2020制覇に喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 EURO2020決勝が11日に行われ、イタリアはイングランド代表と対戦。2分に先制を許したものの、67分にレオナルド・ボヌッチが同点弾を挙げ、試合は振り出しに。このまま90分が終了し、延長戦でも決着はつかずPK戦に突入。3-2で勝利し、53年ぶり2度目のEURO制覇を果たした。

 マンチーニ監督は試合後、「これを一つの段階で考えることは不可能だったが、ただただ全員が素晴らしかった。言葉はない。素晴らしいグループだ。彼らに早い時間にゴールを奪われ、非常に難しくなった試合だった。最初の失点を除けば、私たちは試合を支配できていたと思う」と喜びを語った。

「PK戦では少し運が必要だ。イングランドも素晴らしい大会を過ごしていたから、彼らのことは少し残念に思う。でもこのチームは大きく成長したし、さらに改善してくことができると思う。すべてのイタリア人が喜んでいると思う。彼らにかける言葉は見当たらないよ!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO