FOLLOW US

EURO大会最優秀若手選手に18歳のペドリが輝く!…指揮官も称賛「イニエスタでさえも…」

2021.07.12

スペイン代表の主軸として活躍したペドリ [写真]=Getty Images

 スペイン代表MFペドリがEURO2020の最優秀若手選手賞に輝いた。11日、UEFAが公式サイトで伝えている。

 今大会のEUROが始まる前までは、スペインA代表でのキャップ数がわずか「4」だったペドリ。しかし大会が始まると、中盤でスタメンを確保するだけにとどまらず次々と重要な活躍を連発し、準決勝まで勝ち上がったスペインの中軸に。敗退が決まった準決勝までの試合で、アディショナルタイムにベンチへ下がった準々決勝のスイス戦以外は、すべての試合でフル出場を果たした。

 スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督は、18歳のテクニシャンが見せた大舞台での活躍に、「ペドリが今大会18歳でやってのけたのは、誰も、アンドレス・イニエスタでさえもできなかったことだ。信じられないし、唯一無二だね」と称賛の言葉を贈っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO