FOLLOW US

英ファンによるレーザーポインター、発煙筒の使用と国歌妨害…UEFAがFAを告発

2021.07.09

イングランド代表はPKから決勝点を挙げて決勝進出を決めた [写真]=Pool/Getty Images

 欧州サッカー協会(UEFA)は8日、7日に行われたEURO2020準決勝でイングランド代表ファンがデンマーク人GKカスパー・シュマイケルの顔に向けてレーザーポインターを当てていたことなどを受けてイングランドサッカー協会(FA)を告発した。

 イングランドとデンマークの一戦は1-1で延長戦へ突入。104分にはイングランド代表FWラヒーム・スターリングがエリア内で倒されたとしてPKを獲得した。PKはシュマイケルが一度弾いたものの、FWハリー・ケインが再び押し込んでこれが決勝ゴールとなった。

 しかしPKの直前にはシュマイケルの顔に緑色のレーザーポインターが当てられており、カメラにも捉えられていた。またUEFAは、イングランドサポーターによる試合前のデンマーク国歌斉唱中の妨害行為(ブーイング)と発煙筒の使用にも言及し、今後UEFA規律倫理懲戒委員会(CEDB)によって処分が決定されるようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO