FOLLOW US

初の決勝進出に貢献のスターリング「正しい方向へまた一歩前進した」

イングランド代表のスターリング [写真]=Getty Images

 イングランド代表FWラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)が決勝進出の喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 EURO2020準決勝が7日に行われ、イングランドはデンマーク代表と対戦。30分にFKから失点し今大会初失点を喫したものの、39分にはブカヨ・サカの折り返しに詰めていたスターリングが相手のオウンゴールを誘い同点に。しかし、90分で決着はつかず延長戦に突入。102分にスターリングがPKを獲得すると、ハリー・ケインが決勝点を挙げ、2-1で逆転勝利を収めたイングランドが初の決勝進出を果たした。

 2得点に絡み、初の決勝進出に貢献したスターリングは試合後、「トップパフォーマンスだった。すべてを出し尽くさなければならなかった。初めて失点したけど、良い反応ができたし、強い気持ちを見せることができた」と振り返り、次のように続けた。

「難しくなることはわかっていた。辛抱強くいることができた。チームの脚力とアグレッシブさがあれば、問題はないこともわかっていた」

 11日にイングランドの聖地「ウェンブリー・スタジアム」で行われる決勝では、イタリア代表と対戦するイングランド。スターリングは「正しい方向へとまた一歩前進した。今週末に向けて集中していく必要がある。一歩ずつだ。この国にとってフットボールがどのような意味を持っているかは理解している。このエネルギー、この雰囲気は最高だったね。次はイタリア戦だ。少し祝福して、イタリア戦に備えていく」と語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO