FOLLOW US

決勝点でMOMのケイン、初優勝に向け意気込み「待ち切れない」

2021.07.08

イングランド代表のケイン [写真]=Getty Images

 イングランド代表FWハリー・ケイン(トッテナム)が決勝進出の喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 EURO2020準決勝が7日に行われ、イングランドはデンマーク代表と対戦。30分にFKから失点し今大会初失点を喫したものの、39分にブカヨ・サカの折り返しがオウンゴールを誘い同点に。しかし、90分で決着はつかず延長戦に突入。102分にラヒーム・スターリングがPKを獲得すると、キッカーを務めたケインのシュートは一度GKに弾かれたものの、こぼれ球を押し込み、決勝点をマーク。2-1で逆転勝利を収めたイングランドが初の決勝進出を果たした。

 決勝点を挙げた主将ケインはこの試合のスター・オブ・ザ・ゲーム(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出された。試合後、同選手は「信じられない。素晴らしい試合だった。デンマークを称賛したい。(失点後には)本当に良い反応を見せたと思う。ホームでの決勝戦に進むことができた。最高の気分だよ」と喜びを口にした。

 また、決勝点となった場面を振り返ったケインは「自分の決めた方向を選んだ。それは今まで蹴ってきたPKの中で最高のものではなかった。時々ミスをすることもあるが、自分の前にこぼれることもある。幸運にも今日がそうだった」とコメントした。

 決勝は11日にイングランドの聖地「ウェンブリー・スタジアム」で行われ、イタリア代表との対戦を迎える。初優勝に向けてケインは「イタリアとの試合は非常に厳しいものになることはわかっている。ここまでは素晴らしい大会を過ごしてきた。ホームでのもう1試合がある。待ち切れないね」と意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO