FOLLOW US

英代表サウスゲート監督が意気込み語る…「あと2歩進みたい」

2021.07.04

サウスゲート監督率いるイングランド代表は悲願の初優勝なるか… [写真]=Getty Images

 3日、EURO2020準々決勝でウクライナに4-0で勝利したガレス・サウスゲート監督がイギリスメディア『BBC』にコメントした。

 「とても素晴らしい。あと2歩進みたい」と答え、「我々の国で準決勝が開催されるのは素晴らしい。全員が楽しくなることが出来るだろう。私はホームで何が起こるか知っている」と語った。

 さらに、「私は2つの試合のパフォーマンス(1回戦のドイツ戦と準々決勝のウクライナ戦)が人々に多くの幸せをもたらしたことに気付いている」ともコメントを残した。

 イングランド代表は、7月7日にウェンブリー・スタジアムで準決勝のデンマーク代表戦を戦う。この試合に勝利すれば、7月6日に行われる準決勝のもう1試合、イタリア代表対スペイン代表の勝者と決勝戦を7月11日に戦う。

 次の試合に勝利すればEUROで初の決勝進出となるイングランド代表。このままの勢いで優勝まで突き進むことは出来るか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO