FOLLOW US

ドンナルンマ、ベルギーとの大一番での勝利に歓喜「計り知れないほどの喜びだ」

2021.07.03

ベルギー戦で好セーブを見せたドンナルンマ [写真]=Getty Images

 イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマは、勝利したEURO2020準々決勝のベルギー代表戦を終えてコメントした。2日、UEFAが公式サイトで伝えている。

 イタリアは2日、EURO2020準々決勝の舞台でベルギーと対戦。序盤にいくつかのピンチを凌いだイタリアは、前半のうちに2点を先行することに成功すると、PKで1点を返されたものの後半も逃げ切って、2-1で大一番をモノにした。

 この日もイタリアのバックラインに安定をもたらすパフォーマンスを見せた守護神のドンナルンマは、勝利の喜びをこのような言葉で表現した。

「最後の笛が鳴った瞬間は、計り知れないほどの喜びだった。これを成し遂げるためにみんなでともに苦しんできたし、チームメイトとともにロッカールームで祝福するのが楽しみだよ。僕らは本当に幸せだ」

 また、自身が前半に見せたケヴィン・デ・ブライネのシュートに対するスーパーセーブについては「もう一度見返さないとね」と言及しつつ、チームとしての勝利を強調した。

「僕らはチームとして勝利した。これは並外れた集団だ。僕らはここに、ただ全力を尽くすためだけにいるし、イタリア人に喜びを与えるためにいるんだ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO