FOLLOW US

豪雨が影響…ドイツ代表、開催地ウェンブリーでの前日練習ができず

2021.06.28

イングランド対ドイツの一戦が開催される「ウェンブリー・スタジアム」 [写真]=Getty Images

 ドイツ代表は決勝トーナメント1回戦の開催地である「ウェンブリー・スタジアム」で前日練習ができないようだ。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 29日に行われる決勝トーナメント1回戦でイングランド代表と対戦するドイツ代表。イングランドの聖地「ウェンブリー・スタジアム」で開催される予定となっているが、通常行うスタジアムでの前日練習が禁止された模様だ。

 報道によると、試合開始時刻の48時間前からロンドンでは雷雨や豪雨となることが予報されているという。この影響で、イングランドとドイツの一戦の他に、準決勝2試合、決勝と行われる「ウェンブリー・スタジアム」のピッチに多大な影響が与えることが予想されているため、欧州サッカー連盟(UEFA)がすべてのチームに対し、同スタジアムでの前日練習を禁止したことが明らかとなった。

 これを受け、ドイツは28日の朝にドイツのヘルツォーゲンアウラハにある練習場でトレーニングをしてから、ロンドンに移動することを決めたようだ。

 なお、ドイツにとっては決勝トーナメント1回戦が今大会初の「ウェンブリー・スタジアム」での試合となる一方で、イングランドは今大会のここまで3試合すべてを同スタジアムで戦っていることから、ドイツは少し不利な状況で同試合を迎えることになりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO