FOLLOW US

決定機逸で批判殺到…モラタが脅迫被害告白「家族を侮辱されたり…」

2021.06.25

モラタが脅迫被害を告白 {写真]=Getty Images

 スペイン代表FWアルバロ・モラタ(ユヴェントス)が脅迫被害を受けていたことを明かした。

 モラタはスペイン代表としてEURO2020に臨んでいる。同代表はグループステージを1勝2分の2位で辛くも通過したが、チャンスを逃したとしてモラタに批判が集まっている。

 スペインメディア『COPE』でモラタは第2節ポーランド代表戦後に脅迫を受けたことを明かした。

「ポーランド戦の後は眠れなかったよ。脅迫を受けたり、家族を侮辱されたり、『子どもが死ぬことを願っています』と言われたりしたからね。でも大丈夫だ。数年前の僕だったらもっと落ち込んでいただろうけどね」

「決めきれなかったことに批判が集まるのはわかるが僕の立場になって考えてみてほしい。脅迫されたり子どもの死を願うなんてもってのほかだ。惨事が起こった時にやっと彼は良い人だったと言うのだろう」

「携帯はホテルについて消せばいいがスタジアムで妻や子どもにこういうことを言われるのは悩みの種だよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO