FOLLOW US

CL決勝で負傷したデブライネ…ベルギー代表監督が状態に言及「手術の必要は無い」

2021.06.01

CL決勝で負傷したデ・ブライネ [写真]=Getty Images

 ベルギー代表を率いるロベルト・マルティネス監督が、マンチェスター・Cの同代表MFケヴィン・デ・ブライネについて言及した。

 デ・ブライネは29日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝チェルシー戦で先発出場。56分に相手DFアントニオ・リュディガーと接触し、ピッチ上でクラブドクターの診断を受けた結果、プレー続行は不可能と判断され、60分にピッチを退いていた。デ・ブライネは30日に自身のTwitterで退院したことを発表し、鼻骨および左眼窩底の骨折と診断されたことを明かした。

 同選手は、6月11日から開幕するEURO2020に臨むベルギー代表のメンバーにも招集されている。『ESPN』によると、ベルギー代表のトレーニングキャンプ開始に際し記者会見に出席したマルティネス監督はデ・ブライネの状態に言及。手術を回避したことを明かした。

「ケヴィンは、CL決勝に出場するため、他の選手より7日遅れて合流するという別の予定を組んでいた。しかし今はそのプログラムが代わってしまった。彼はゆっくり休むことができないだろう」

「もう少し慎重にならなければならない。数日たったらもっと明確な情報が出るだろう。ケヴィンと話したが彼は非常にポジティブだった。2カ所骨折しているにも関わらず手術の必要が無いというのは非常に幸運なことだと思う。手術を行って入ればEURO出場は不可能になっていただろうからね」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO