FOLLOW US

ドイツ、クロース弾など4得点でベラルーシに完勝…最終節を残してEURO出場決定

ドイツはベラルーシに勝利してEURO出場を決めた [写真]=Getty Images

 EURO2020予選のグループC第9節が16日に行われ、ドイツ代表はホームにベラルーシ代表を迎えた。

 得意のポゼッションサッカーでボールを圧倒的に支配するドイツは、立ち上がりから多くのシュートを放つがなかなか枠に飛ばすことができない。相手GKの好セーブもあり1点が遠かったドイツだが、41分にようやく先制点を挙げる。セルジュ・ニャブリが高い位置でグラウンダーのクロスを供給すると、マティアス・ギンターがヒールに当ててゴールに流し込んで先手を取った。

 ドイツは前半だけで23本ものシュートを放ったが枠を捕えたのは5本。決定力に不安を残し前半を終えた。一方のベラルーシは少ないチャンスで決定機を演出したが、守護神ノイアーが立ちはだかるドイツのゴールラインを割ることはできなかった。

 ドイツは49分、コーナーキックのチャンスを獲得すると、トニ・クロースがグラウンダーのボールを供給。これをレオン・ゴレツカが直接決めて追加点を挙げる。さらに55分にはクロースが右足でシュートを放つと、相手GKは一歩も動けずゴール右に突き刺した。3点目を挙げたドイツはベラルーシを一気に突き放した。

 83分にもクロースが巧みなターンからのシュートで1点を加えて勝負あり。試合はそのまま終了し、4-0でベラルーシに勝利したドイツはEURO本戦への出場を決めた。

【スコア】
ドイツ代表 4-0 ベラルーシ代表

【得点者】
1-0 41分 マティアス・ギンター(ドイツ)
2-0 49分 レオン・ゴレツカ(ドイツ)
3-0 55分 トニ・クロース(ドイツ)
4-0 83分 トニ・クロース(ドイツ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA